fc2ブログ

レムとラム線画作成開始!!

いよいよレムとラムの線画作成開始です!!
でも、さすがに線画描いて着色っていう流れも飽きてきたなーと思う今日この頃です。
今回の作品が終わったら、線画なしの厚塗りで何か描こうかな(=゚ω゚)ノ

re ゼロから始める異世界生活 レムとラム 線画1
スポンサーサイト



引き続き、レムりんとラムちーを描いていくよ!( ̄^ ̄)ゞ

夏の疲れが出てきたのか、絵を描く速度がどんどん遅くなってきた気がする…
今日も、線画まで行くつもりが昨日描いたラフを若干ブラッシュアップするだけで終わってしまったし…

re ゼロから始める異世界生活 レムとラム ラフ2

レムとラムに癒されつつこの暑い夏を乗り切ろうと思います。

またまたレムを描く!!

先週ベルベットを描き終わって、次何描こうとか考えてました。
オリジナルもいいけど、パッといいキャラが思いつかない。 
じゃあ、アニメで好きなキャラを描こう!! 好きなキャラ、好きなキャラ…
ってことで、もう一回レム描いておこうと思いつきました!!(ベルベットの前描いたばかりなのにw)
今回は、ラムとも絡ませるような構図にしようと思います!!re ゼロから始める異世界生活 レムとラム ラフ1

オリジナル背景着色もじわりじわりですが、進めてます!!
オリジナル背景着色2

ボディバランス練習帳

今日も、フィギュアをモチーフに女性のボディバランスを練習!!
ついでに、苦手な手も練習です。 何回描いても全然上手くならねぇ○| ̄|_ボディバランス練習帳

ベルベット完成です!!

何とか今日完成です。間に合った…というより間に合わした感がつよいです。(゚д゚) 細部めっちゃ適当w
ゲームは、まだ未プレイなので買ってプレイしてみようかと思います。
テイルズオブベルセリア_ベルベット_完成

ベルベット完成まで後もう一歩

ベルベットが、完成まであともう少しです。やっぱりパーツが多くて線画だけじゃなく、塗るのも大変です(つД`)ノ
細かいパーツの形状など分からないので結構適当な箇所が多いです。
設定資料とかあればもう少ししっかり描けたかも…テイルズオブベルセリア_ベルベット_着色3
明日には、頑張って完成させます\(^o^)/

影付け楽しー!!

着色しだしてから、一気にスピードアップした感じ!!
絵自体に、動きがないのでいろいろ付け足して、迫力のある絵を目指したいと思います!!
テイルズオブベルセリア_ベルベット_着色2

3日で塗りを仕上げる!!

ようやく色塗りに着手します。長かった(つД`)ノ
基本は、前回のレム同様に、水彩チックな感じでいこうかと思います。

テイルズオブベルセリア_ベルベット_着色1

線画がもうすぐ完成!! 疲れた…

ベルベットの線画がもうすぐ完成しそうです。
描いてみて、パーツの多さにびっくり!! これを動かしてるアニメーターの人本当に尊敬します!!
テイルズオブベルセリア_ベルベット_線画3

線画が…おわら…ない…

あいも変わらず、テイルズオブベルセリアのベルベットの線画を作成中です、が一向にオワリが見えません↓↓
言い訳すると、パーツが多すぎる○| ̄|_
特に、下半身のパーツが多くて嫌になります…
テイルズオブベルセリア_ベルベット_線画2

とりあえず明日線画完成を目指したいと思います!!

背景は苦手…

人物を描くのに対して、背景を描くのは超苦手です。
前回の朝活で、背景の線画をおこしたのを放置してたので、空いた時間にでも着色を進めていこうかと思ってます。

ちなみに今こんな感じです。
朝活_背景_着色途中1

ベルベットの線画をおこしていきます!!

昨日描いたラフを元に、線画をおこしていこうと思います。
今回は、細い線の方が絵の雰囲気に会いそうなので、キャンバスサイズ4000×5000に、1ptのブラシで作業していこうと思います。
(若干細すぎるかもw)
テイルズオブベルセリア_ベルベット_線画1

今度のテイルズの主人公は女の子なんですね。

レムを描き終わって、次は何を描こうかと悩んでいたところ、ふと目に入ったテイルズの新作…
主人公の女の子の、やさぐれた感じがたまりませんなぁ~
と、いうことで次はテイルズオブベルセリアのベルベットを描こうと決めました!!
テイルズオブベルセリア_ベルベットラフ1
とりあえずラフをちゃちゃっと描きました( ̄^ ̄)ゞ

ついにレム完成!!

昨日から、服の足りない部分を塗り足して、撮影効果的なものをちゃちゃっといれて、完成です。
re ゼロから始める異世界生活_レム_ついに完成

完成物を見ると、塗りが甘い箇所が多々あることに気づきますね( ノД`) デッサンもおかしな箇所が…
まぁ、今回の反省をいかして次回は、より良いものを作成できるように頑張ります!!(^-^)/

朝活の絵がぜんぜん進まない…

朝活と題して、6時半から制作している背景絵の制作具合があんまり芳しくない…(;_;)
ラフを描いたあとフォトショのパースツールを使ってパースを取っていってます。この調子だと完成は9月になりそうです。
朝活_1作品目_パースどり

レムのほうは、大体の服の影も入れ終わって、キャラ自体はもう一息を言ったところ!!
背景どうしようかなぁ~。 真っ白ってのもなぁ…。レム着色続き2


暑い日が続きますね(´_ゝ`)

今年の夏は、特に暑い日が続きますね。
猛暑に負けずに、今日も、絵の練習をがんばっていきますよっと!!

まずはレムさんの着色を昨日に続きやってます。レム着色続き

全体的に色をつけて、細かいパーツの調整等行ってみました。
肌や髪の毛に影をつけていってる最中です。気を抜くといつもの要領で、描き込みすぎて顔が濃くなってしまうので、程よいところで納めて可愛らしい絵にしたいです。(゚∀゚)

実はレムの着色と平行して毎日ボディバランスの練習をしていってます。
ボディバランス練習
フィギュアのレビューサイトを見ながら、模写していくことで魅力的な女性のボディを描けるようになろうという魂胆です。
グラビア写真とかでもいい気がするんですけど、どうしてもイラストに落とし込んだときに、違和感が出てしまう気がします。
その点フィギュアは、元がゲームやアニメのキャラなので、イラストを描く上でボディバランスであったり、ポージングなどが練習材料として最適じゃないかと考えた訳です!!

また、こちらの練習風景も時々アップしていこうと思います\(^o^)/

ガシガシ着色していくよ!!

レムの線画が完成して、いざ着色へ!!
いつもは、アニメ塗りでさっと仕上げてしまうのですが、今回は少し趣向を変えてちょっと水彩チックな塗りに挑戦してみようと思い立ちました。
とりあえずは、塗りやすそうな箇所から塗っていきますよ!!
着色開始
しかし、あんま似てねぇなぁ(°_°)

レムの線画製作中!!

リゼロのレムの線画を製作中です。
あんまり、可愛い系のキャラを描かないので、苦戦中○| ̄|_

とりあえず完成目指して頑張るぞ(・Д・)ノレム_線画製作中

リゼロめっちゃ面白い!!

レムが可愛すぎるのでとりあえず描いてみました。
レムっ!!!

着色!!

とりあえず昨日、下地をを塗ったものに影やハイライトを追加してみましたヽ( ´_`)丿モブ女豹_着色

6:30から朝活!!

今日も、朝から絵の練習をしていきたいと思います(´・Д・)」
朝はとりあえず、背景をメインにした絵を練習していきます!!
朝活_1作品目_ラフ
今日は、あらかじめ作成しておいたラフをアップしときます。
これにフォトショでパースをとって、線を整えていきます( ̄^ ̄)ゞ

今日からブログはじめようと思います♪

今日から、ブログはじめます。
とりあえずは、毎日描いてる絵の練習の成果物を貼っていきたいと思ってます(・Д・)ノ

とりあえず今制作途中のものから…モブ目豹

プロフィール

nessieoekaki

Author:nessieoekaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR